• 共通

IPS/IDSサービスの検査結果に差異が生じている

【質問】


拡張ファイアウォールのIPS/IDSサービスにて検査を行ったところ、差異が生じていた。


・01/01に行った検査結果
IPS/IDSでスキャンがブロックされた記録なし

・09/01に行った検査結果
IPS/IDSでスキャンがブロックされた記録あり

 

【回答】


KDDIはセキュリティ機能で用いるシグネチャを適宜更新しています。
これにより検査結果に差異が生じたと考えられます。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。

2017/06/20 2017/06/20