よくあるご質問 機能・操作系 ‐> KDDI Business ID 4

2015.04.23

KDDI Business ID リダイレクト先のURLに直接アクセスすると、エラーが表示される

【質問】


以下のKDDI Business ID リダイレクト先のURLに直接アクセスすると、エラーが表示される。
https://kbi.kddi.com/idp/SSO.saml2

KDDI Business ID リダイレクト先のURLに直接アクセスすると、エラーが表示される

 

【回答】


リダイレクトされる認証画面のURLは正規のアクセス方法ではありません。
開通通知書に記載された正規のURL(https://admin.cloud-platform.kddi.ne.jp/)に再度アクセスし、ログインをしなおしてください。

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.04.16

トップページから「Mackerel」を押すと、「Sign In with KDDI Business ID」のボタンと表示されます。 このボタンをクリックするとどうなりますか?

【質問】


トップページから「Mackerel」を押すと、画面遷移して 「Sign In with KDDI Business ID」のボタンと表示されます。 このボタンをクリックするとどうなりますか?

 

【回答】


KDDI Business IDでMackerelへログインして、仮想サーバ監視のページが表示されます。
KCPS開通から30日間は無料でご利用いただけます。
30日経過後にボタンを押しても追加課金は発生しません。

KDDI Business ID

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.04.16

KDDI ビジネスオンラインサポートでログアウトした後の画面で再度ログインしました。KCPSの画面はどうやって表示できますか?

【質問】


KDDI ビジネスオンラインサポートでログアウトした後の画面で再度ログインしました。KDDI Cloud Platform(以降KCPS)の画面はどうやって表示できますか?

 

【回答】


KDDI ビジネスオンラインサポートの画面では、登録しているサービス一覧が表示されます。
「KDDI Cloud Platform Service」のアイコンをクリックしてください。

KDDI ビジネスオンラインサポートでログアウトした後の画面で再度ログインしました。KCPSの画面はどうやって表示できますか?

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2015.04.16

KDDI ビジネスオンラインサポートでID追加後、追加したIDでログインできない

【質問】


KDDI ビジネスオンラインサポートでID追加後、追加したIDでログインできない。

 

【回答】


以下の理由が考えられます。

・追加したIDにKCPSのサービス紐付けが実施されていない
・サービス紐付け完了後、5分以上経過していない
・KDDI ビジネスオンラインサポートのセキュリティ設定(多要素認証・IPアドレス制限・ブラウザ制限)で規制されている

詳細は、以下参考情報をご参照ください。

 

●参考情報
IDの追加

セキュリティ設定

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017/06/20 2017/06/20