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2017.03.31

「サブシステムがロックされています」と表示され、Mackerel-Agentの起動ができない

【質問】


マネージドオプションの監視サービスを利用して、KDDI標準提供テンプレートから作成したLinux系OSの仮想サーバで、
Mackerel-Agentの起動ができず、下記コマンドで状態を確認すると下記のコマンド結果が表示された。

<実行コマンド>
# /etc/init.d/mackerel-agent-kcps status

<コマンド結果>
mackerel-agent-kcps は停止していますがサブシステムがロックされています。

【回答】


ロックファイルが残留しているため、Mackerel Agentのサービスが正常に起動できていない可能性があります。
以下対処方法を実施し、改善可否をご確認ください。

1.以下コマンドを実行し、下記のロックファイルの有無を確認
# ls /var/lock/subsys/mackerel-agent-kcps

→mackerel-agent-kcpsが存在することを確認。

2.以下コマンドを実行し、 /var/lock/subsys/にあるロックファイルの削除
# rm mackerel-agent-kcps

3.mackerel-agent-kcpsの再起動実施
# service mackerel-agent-kcps restart

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2015.04.16

KDDI ビジネスオンラインサポートでID追加後、追加したIDでMackerelにログインできない

【質問】


KDDI ビジネスオンラインサポートでID追加後、追加したIDでMackerelにログインできない。

 

【回答】


KDDI ビジネスオンラインサポートでID追加後、追加したユーザへ、Mackerel画面から招待メールを送付する必要があります。
このとき、招待メールには、KDDI ビジネスオンラインサポートで設定したメールアドレスを指定してください。

詳細は、以下参考情報をご参照ください。

●参考情報
IDの追加(招待メールの送付)

 

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2017/06/20 2017/06/20