機能・操作系 ‐> 各種オプション ウィルスチェック 2

2016.05.16

Symantec Endpoint Protectionが利用できない

【質問】


アプリケーションオプションのウイルスチェック機能であるSymantec Endpoint Protection(以下SEP)が利用できません。

 

【回答】


アプリケーションオプションのウイルスチェック(SEP)が停止していた場合、プロセスが正常に動作しているか確認願います。
以下対処方法をご確認ください。

 

●手順
Windows OSにおけるSEPのプロセス動作確認方法
1.タスクマネージャーを起動し、プロセスタブ(※)を選択
※お客様のOSのバージョン、または設定によっては「すべてのユーザーのプロセスを表示する」を
選択する必要がございます。

2.イメージ名に「Smc.exe」が表示されている場合は、正常に動作しております。

上記手順の結果、「Smc.exe」が表示されていない場合、SEPのプロセスが動作しておりません。
下記の対処方法を実施し、SEPのプロセスを稼働させてください。

●対処方法
1. スタートボタンを押下
2. 「ファイル名を指定して実行」を選択
3. smc -stop を入力し「OK」を押下(正常に停止させるために、stopを実施してください。)
4. smc -start を入力し「OK」を押下

上記3及び4のコマンドが受け付けられない場合、下記3′並びに4′のコマンドを実施してください。
3′.start smc -stop を入力し「OK」を押下(正常に停止させるために、stopを実施してください。)
4′.start smc -start を入力し「OK」を押下

上記復旧方法にて改善されない場合は故障窓口へご連絡ください。

 

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2014.09.11

SAVFL(Symantec Anti Virus for Linux)の初回起動時に定義ファイル更新(LiveUpdate)が失敗する

【質問】


SAVFL(Symantec Anti Virus for Linux)の初回起動時に定義ファイル更新(LiveUpdate)が失敗してしまいます。

 

【回答】


フルサイズのウイルス定義ファイルをダウンロードする際に、お客様仮想サーバ側のキャッシュが不足していることに起因した問題です。
●対処方法
キャッシュフォルダの最大サイズを変更することで対処が可能です。
以下手順をご確認ください。

●手順
設定ファイルの置き換え作業

 

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2017/06/20 2017/06/20