• Ver2 のみ

AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を行うと、Windowsロゴ画面でハングし起動しない

【質問】


AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を実施すると、再起動時にwindowsロゴ画面でハングし起動しません。対処方法はありますか?

 

【回答】


以下条件に合致する場合、再起動時に起動できない場合があります。

・ KCPS Ver.2 ご利用のお客さま
・Windows 8 、2012 Server/R2 仮想サーバ である
・仮想サーバが80日間以上 にわたって、AdminConsoleから停止/起動(再起動ではなく停止/起動)がまったく行われていない。

 

●対処方法
起動できない事象が発生した場合、AdminConsoleより該当VMについて停止/起動の実施をお願いします。

 

●参考情報
根本対処を実施いたしましたので、各仮想サーバを一度AdminConsoleより該当VMの停止/起動を実施いただければ、以後本事象が発生することはございません。
再発した場合、本事象とは別の要因となります。

・外部リンク
英語版
  日本語版

 

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページは役に立ったと言っています。

2017/06/20 2017/06/20