• Ver2 のみ

セキュリティ設定【Ver2のみ】

Ver2は、2015年4月25日(土)以降、認証システムがKDDI Business IDに移行されます。KDDI Business IDの各種設定は、KDDI ビジネスオンラインサポートにて実施いただけます。

サービスの詳細は、KDDI ビジネスオンラインサポートマニュアルをご参照ください。
http://media3.kddi.com/extlib/files/business/customer/online-support/pdf/online_support_manual.pdf

  1. Admin Consoleトップ画面のアカウントタブを開き、「アカウント設定へ」を選択します。
    アカウント設定
  2. KDDI ビジネスオンラインサポートのホーム画面にある「セキュリティ」をクリックして「IPアドレス設定」を選択します。
    セキュリティ
  3. KCPSを利用するオフィスのグローバルIPアドレスを入力し、「確認」をクリックしてください。
    ※複数のIPアドレスを入力する場合は、1件ごとに改行してください。
    ※IPv4アドレスを入力してください。(例:106.162.242.107、106.162.242.0/24)
    ※ホスト名やドメインは設定できません。

    確認
  4. 続いて、「セキュリティ」をクリックして「ログイン条件」を選択します。
    「追加」を選択します。
    ログイン条件
  5. 名称を入力後、社内・社外それぞれのログイン条件を選択し、「確認」を選択します。
    ※ 社内・社外は、3で入力したお客様オフィスのIPアドレスにて識別されます。
    ※ ブラウザ制限は、社外でのみご利用いただけます。

    security5
  6. 内容を確認し、「完了」を選択するとログイン条件が選択されます。
    ユーザ一覧
  7. 作成したログイン条件で新規にユーザを作成する場合は、「IDの追加」をご参照ください。既存のユーザのログイン条件を変更する場合は、「ユーザ」をクリックして「ユーザ一覧」を選択します。
    ユーザ一覧
  8. ログイン条件を変更するユーザを選択します。
    ユーザを選択
  9. 「変更」をクリックし、ログイン条件を変更すれば、セキュリティ設定が完了します。
    セキュリティ設定完了
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2017/06/20 2017/06/20